忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


函館 湯の川 ”丸仙旅館”

函館に引っ越してきたゆえにまだやっていなかったこと。それは

”湯の川の温泉に泊まること”

だいたい普通、近所に泊まらないでしょ!

ですが、せっかくの銀週間。札幌からのお友達をつれて泊まりに行きました。湯の川の「丸仙旅館」に泊まりました。実はここ、柊生のお友達のおうちだったりして!そんなわけで、色々優遇していただきました。カムサハムニダ~

銀週間の函館はどこに行っても混雑!!でも、ここは穴場で良い感じでした。露天と夕食がお勧めです!

旅館っていうのに泊まったのもかなり久しぶり。修学旅行みたいでした。

夕飯はこちら。これは一番グレードの低いものですが、お腹いっぱい十分満足でした。おつゆに鯛の何かが入っていて、歯ごたえがとてもよくおいしかったんだけど、みんなでこれは何だ??と話題になってました。追加でフルーツや魚のフライ・イモもちみたいなのが出てきまして、食べきれない状態。

2009.9.20 116.jpg

こちら↓が朝食

2009.9.20 122.jpg

子供たちには朝食の方が評判よかったかも。やっぱ和食はいいよね~

8月に行われる漁火祭りの花火大会にはかなり良い場所です。観光の際は是非ドーゾ!

はこだて 湯の川温泉旅館 丸 仙 〒042-0932 北海道函館市湯川町3-10-3 TEL 0138-57-1379

 

PR

函館 BLUEMOON DINER

今年4月25日にリニューアルした、ブルームーンの乗船ターミナル。

函館市内の有名パティシエのケーキが一箇所でお楽しみいただけることで話題の「はこだてルサマーヤ・スィーツ」の2号店が登場。お土産はこちらで選ぶと、函館でメジャーなスイーツのほとんどが並んでて、便利!

その中にあるバイキングレストラン。「BLUEMOON DINER

bulemoon.JPG

ずっと気になっていましたが、とうとう行ってきました☆なかなかの景色♪船が帰ってくると大迫力で見れます。

2009.9.15 022.jpg

種類がものすごくいっぱいわけではないけれど、函館の海の幸をふんだんに使用した料理がいっぱい。全種類食べるのは難しいです。

イカ飯やトマトとモッツァレラチーズのサラダがおいしかった。珍しくイクラも置いてあって、柊生はいくら丼を自分で作ってたらふく食べていました。いくら丼に目がないんだよね。とても新鮮だったので、これを食べただけでもかなりお得かもしれない。

アサリやエビの塩焼き、サーロインステーキは常に作ってる人がいました。肉が柔らかくてなかなかおいしかった。他にもミョウガのしょうゆ漬けとか他のバイキングでは見られないようなメニューが食べられました。

2009.9.15 023.jpg

最後にデザート。こちらは思ったより種類は少ない。ここには載せてないけど、アイスクリームがおいしかった。

2009.9.15 031.jpg

ランチは1時間:大人1500円、子ども1000円(ドリンク飲み放題)

ちょっと観光客な値段。時間も1時間と短いので落ち着きはしなかったけど、店員さんも親切だったし、おいしかったので◎です。




SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]