忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハングルの勉強しなきゃね
PR

Veoh TV

先週、お友達にある韓国ドラマを借りまして、病的にはまってしまいました。

「犬とオオカミの時間」という2007年ドラマなのですが、連日見続けています。
1週間で全話を5・6回見ました。日本語吹替えで貸してもらったので、どうしても本人の声が聞きたくて、英語字幕・字幕なしとあらゆる角度からも見ました。

更に、OST、メイキング、NG特集、制作発表、撮影風景・・・ジュンギ君の画像。頭の中はイ・ジュンギ君のことばかりみたいです。どうしましょう!

今までもはまったドラマはたくさんあるんだけど、最近自分のはまり方が変わってきたと感じます。一度気に入ったドラマを見ると、次にいけないの。

昨年の「魔女ユヒ」もそうでした。でも、今回はそれよりひどい。(今もまだ病中・・・)
この症状はいったい何なの?

そういう時って、意外な能力を発揮するもので、ハングルや英語の勉強になりました。パソコン技術も向上。VeohTVを活用できるようになりました。まるで、中学生がエロ見たさにパソコン能力を高めているといったところでしょうか・・・。

VeohやYouTubeって便利だよね。今まで知らなかったのが不思議なくらい。Gyaoやyahoo動画は、新ネタ少ないからしばらくこっちにはまりそうです。皆さんも是非、チャレンジしてみてね。日本語字幕はないけど、たいがいのドラマや映画を無料で見ることができるよ。

こちらは最近のyanの頭の中の感じ
 ↓
 


Watch Lee Juni - MV-Soohyun [Fanmade] in Other Clip The Hour Of Dog & Wolf   |  View More Free Videos Online at Veoh.com この動画、曲はダサいけど、素敵ジュンギ君詰め合わせでいいわ。
つづきはこちら
最近見た韓国ドラマ・映画
学校も終り、失業して廃人になってるyanです。かと言って、今は就職する気もない今日この頃。
そんな堕落した12月になってから見たドラマDVDをご紹介☆

・コメディ!【韓国映画】ユン・ウネ「カリスマ脱出記」
お気に入り度★★★★★★★★☆☆
まあまあかな。でも、ユン・ウネが主役と言うよりは男の方が主役だった。パッケージから内容は想像しない方がいい気がする。
 2008年09月17日発売シークレット・ルーム~栄華館の艶女たち~ BOX-1
韓国ドラマにしては珍しくチョイエロ。でも、内容はあまり・・・おもしろくなかった。韓服が今までのどのドラマよりも美しくファッショナブルでした。
お気に入り度★★★★★★☆☆☆☆
イミンギ主演ドラマ、韓国ドラマの新境地を開拓!
最近一押しのイ・ミンギ君見たさに借りたドラマ。期待してなかったのですが、かなり楽しめました。シュールで笑えるし、言い回しが良い!泣けるとこは泣けるし、新感覚ドラマでした。
お気に入り度★★★★★★★★★★ 
 [KI]愛するなら彼らのように PERFECT BOX (DVD)
4話仕立ての短いドラマでしたが、なかなか良かったです。
お気に入り度★★★★★★★★★☆ 
    テルン選手村 DVD-BOX〈2枚組〉
こちらもミンギ君見たさで借りたドラマ。まあ楽しんだけど、2度見たいとは思わなかったかな。
お気に入り度★★★★★★☆☆☆☆
奥様は16歳。/イム・ウンギョン[DVD]
これはひどかったな。キャストも好みでないし、内容も・・・
お気に入り度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 

で、今視聴中の地上波。
 
あなたは星、人魚姫は150話以上の長編ドラマですが、かなり良い感じです。どちらも次が見たくて待ち遠しいです。他にGYAOの「女人天下」も見ています。こちらは韓国版大奥で、かなりドロドロしてて面白いです。
エアシティとゲームの女王はダメだね。ヒドイわ。


Show Time
「Show Time」って知ってますか?
http://www.showtime.jp/

うちは韓国ドラマの見てないドラマで、「1話限定無料」とかで結構使ってるサイトなんだけど、月会費(294円)が2ヶ月分無料!入会金無料!とお得ナリ。
無料で済ませたい人は6月20日までに退会手続きをすればいいらしいので、登録してしまった。

韓国ドラマのほかにもVシネだとかアダルトだとかで如何わしいのも多いんだけどね。

今なら「偉大な遺産」が9話までみれちゃうよ~。

でも、キム・ジェウォンのヤクザ役には無理がある気がする。わが家の頃は可愛かったのにねぇ。
test
  connect...

サマービーチ~海辺へ行こう

今日からテレビで『サマービーチ~海辺へ行こう』
はじまりました。(北海道で・・・しかも朝、8:30~)
見たことのないドラマが、地上波でやるのは久しぶり♪
なのでワクワク。
カットシーンは多いだろうけど、毎日放送されるのは嬉しいことだ。
でも主役がイワンなんだよね。彼は今一好きでない。

1話はサクサク見れて面白かったよ。

 
来週の月曜からは『美しい人生』もはじまるね♪
 
ハ・ジウォン好きなんだよね。彼女このドラマでは金髪だよ!
そして、相手役はキム・レウォンです。なんか憎めないんだよね。
昔バイトにいたキモイ男に似てなくもないため、どうしても好きまではいかないんだけど、時々母性本能くすぐられちゃったりしてね。
このドラマは途中まで視聴済みだったので、最後まで見れてウレシー!

たくさんやってほしいわ。韓国ドラマ見出す前は、迷惑な時間だ!と露骨に思ってたのにね;
みんなも今から韓流にいらっしゃい(爆)

アジアドラマDVDを買うならこちら
私の名前はキムサムスン
最近、手元に見るドラマなくなってきて、1度見たのを見直したりしてる。
全部見たかといわれれば、まだ面白くないのが残ってるんだけど・・・寄り道。
面白いのが見たい今日のこの頃。

おもしろいドラマといえば、
「私の名前はキムサムスン」でしょう。
このドラマを見てないのに、韓流を語るのはモグリですね。
yanは2年前に見たんだけど、久々に見ると忘れてるところもあるもんだね~。

このドラマは韓国ドラマの中でもピカイチおもしろい
10人中10人がはまってくれます
韓国ドラマ初心者にもおすすめ!!
北海道の地上波に来るのも時間の問題かな?


この動画をMyTubeで見る

 韓国俳優の人気投票はこちら 
     
      

ジフニー♪
ちょっと、画像を貼れるのかテストも兼ねて・・・
ヤンが今年1月にはまっていたチュ・ジフン君のOH!なシーンをドーゾ。
本当二人とも素敵♪


この動画をMyTubeで見る
美しき日々
今日はヤンが一番好きな韓国ドラマをご紹介☆

3年前まで韓国ドラマをかなりバカにしていました。
でも周りの友達があんまり薦めるので、定番の「冬のソナタ」から入ったわけですが、
最初はタラタラしてました。
でも、のぉぉぉぉお!
気づくと次が気になって止められなくなってる自分がいるではありませんか?!
最後は号泣でした。

そして、次に見たのが「美しき日々」「オールイン」
これで、すっかりビョン様の虜になってしまったわけですが、
とりわけ「美しき日々」はyanを韓流色に染めた作品といえるでしょう。
韓国ドラマの真髄がすべてつまってる作品ではないでしょうか?
この作品は、何回見て何回泣いたんだか・・・出ているのノベライズなどもすべて読みました。
韓国ドラマーならこれは必須のドラマです。オススメ!!

話の内容がちゃっちぃ部分や突っ込みたくなる部分もたくさんあるのですが、
近年ドラマで泣いたことがあったでしょうか?そこが韓国ドラマの偉大なところなのです。
オバチャンとしては、忘れかけていたキュン②を思い出させてくれました。

Yan流☆韓流にも遊びに来てね♪


①美しき日々 コレクションDVD + ②韓国SBS公認オリジナル限定ポスター【KJCオンラインショップ】 ①美しき日々 コレクションDVD + ②韓国SBS公認オリジナル限定ポスター
8,800円

「キラースマイル」イ・ビョンホンと「涙の女王」チェ・ジウが共演し、韓国で一世を風靡したドラマ「美しき日々」のNG集、メイキングなどが収録されたDVDセット。
Ads by STMX

目標!韓国旅行
毎年、飛行機に乗る旅行はしているものの、我が家でタブーとされてるのが海外旅行。
柊生がいると、親サイド、モラルやTPOにうるさいパパが黙っていない。
そうして、パスポートの期限も切れてしまった。

今一番行きたい国は
「韓国」

でも、行けないから
韓国は儒教の国だから、子連れは厳しいんだ。
ハングルの読み書きできるようになったら行くんだ。
柊生が小学校行って、子育て一段落したら行くんだ。
そして熟年離婚したら住むんだ・・・と言い聞かせております。
本当、いつか韓国ドラバカなメンバーで行きたいな。

次に行きたいのは
「ハワイ」
新婚旅行ではケンカ三昧で最悪だったけど、気候はとても良かった。
先日、某友人がGW挟んで10泊以上した話を聞いちまったもんだから、更に行きたい度もアップだ。
スキューバとかサーフィンしたい!!

そんなわけで海外旅行とはちょっと無縁だったyanですが、すごい簡単で便利なのを発見しました!
「海外航空券自動販売機」ena で検索をしたところ、韓国旅行って意外に安いことが発覚★
ディズニーホテル泊まるより韓国行った方がお金かからないのかもね。
(旅行の予定は未定だけど、ちょっと旅した気分になれました→でも絶対死ぬ前には行く!)

このサイトはトップページからして、とってもシンプルで自動販売機みたいなの。
で、余計なことも書いてないし、待つこともないし、予約も簡単!!
皆さんも行きたい国を探してプランを練ってみては・・・?
海外出張のある方には特にお勧めでーす!!

今なら「海外航空券自動販売機」ena では
★総額100万円分オープン記念!旅行券当たるとイーナキャンペーン実施中★
 2007年4月18日(水)~5月31日(木)の間に
イーナのメルマガに登録するだけで "航空機5万円分を20名様にプレゼント"に応募できます!
また当たり外れ関係なく、登録された方全員がena利用で3000円割引き!


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]