忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニョハセヨ
久しぶりだったから、パスワード思い出すのに苦労;
ここ大分放置してたね。

今年の私ときたら・・・形容しようのないヤルキナシ星人。半分以上の時間を自分の部屋で過ごしてるし・・・その割には活動的に見られるんですけど・・・。

先月は、韓国から留学生が来てね~♪3年生と5年生だったんだけど、本当にいい子たちだった。何より賢いの!韓国の教育レベルの高さにたまげたね。短い期間だったけど、家族みたいに過ごして、お別れした後なんかは息子がいなくなったような気持ちだったよ。
今でも思い出すだけでジーーーンときちゃいます。それも手伝って気が抜けてしまったのも事実。

けど、帰国後は、一人の子のお母さんが結構メールくれたりして。翻訳メーカー使いながら韓国語やら英語やらでやり取りしております。

トウハトの懸賞(ダンボールにお菓子いっぱい)が当たり、その後、
イオンのお正月レシート懸賞で、阿寒のホテル1泊大人ペア無料(ちょっと微妙だよね。しかもあげちゃったよ)な懸賞が当たりなかなかあたりが続いていたりもします。

そんな中、厄な出来事もありました。

去年の12月頭にある会社に面接に行ったんです。

その時すでに、おかしそうなバーさんと面接。
個人会社で、その人と二人で仕事というだけで、無理だなと思ったんだけど。

面接の日も一時間後に来いって言われたからね。ありえなくない?

で、応募要項にパソコンって書いていて
簿記なんて一言も書いてないのに、
「40人面接に来て、簿記持ってる人二人しかいなかった!!」
って憤慨してるの。
自業自得だろう!

簿記って書いてたら、うちだって最初から応募してねーっつうの。

でも、やったことがないわけでないし、資格はないけど経験はあるって言ってるのに
あなた簿記の資格持ってナインデショ!みたく上から目線で来るし・・・
だいたい、そこで採用決めようとするなら呼びつけるな!って感じでしょ。

その後不採用の連絡がくるわけでもないし、履歴書が戻るわけでもないし。
話の長い(通じない)老人なので、電話かけても面倒だから放置してたら、今頃になって電話が来たよ。
あれから2ヶ月だよ。その間、三人が辞めたそうな。(←やっぱりねだよ)

しかもまた今すぐ来い!友達かっ?!

1日でもいいから、パソコンを教えてくれ!っていうから、
サスガに今回は日を改めてもらったけど、それがまた良くなかった。

言われた日に行きました。
そしたら、あなた誰?状態のババァ!!おまえが電話してきたんだろうがーーー!

こっちだって面倒くさいと思いながら雪道を行ったのに!
「採用した子ができたからいいわ」だって。

「せっかくだから上がっていきな!今後のことも相談したいし。」
って、マジ頭おかしいと思ったよ。今後なんてあってたまるかと思い、
履歴書だけでも取り返そうとして言ったら、今度は無くしてるし・・・。
すぐに出てこないから、郵送するわって言ってもう一週間経過したけどね。

結局、交通費出すとか言って百円玉5個だけくれて・・・
小学生かっ!!

仕事がなくなろうが、連絡もしないで、呼びつけて来た人に日当払うのが筋でない?
あまりに頭に血が昇りそうだったので、そのままマイチャンとカラオケに行きました。

2時間ランチ・飲み放題がついて650円(150円の赤字)←でも安いでしょ♪

20歳くらいの時も、60代のババァと仕事したことがあったけど、私は60代の自分はできると思ってるババァとは無理らしいです。

クリスマスに我が家にも、とうとうWiiがきました。そのせいで、毎夜パパが夜更かしをしだして迷惑な今日この頃。

それも鬱だわぁ~
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]