忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイピング練習

パソコン学校に通って早1ヶ月。
あまり、成果は感じられないけど、毎日、タイピング練習をしています。

検定には10分で2000文字くらい打てなきゃダメらしいが、

「あ(a)」で1字
「や(ya)」で2字

というカウントされるとのことなので、ちゃんとした2000字ではないそうなのだが・・・

で、一応10分1000字を目標に頑張ってます。最近は、時々1000字までいけるようになりましたが、文章の内容によっては、いけません。読めない漢字や聞きなれないカタカナ、変換でスパッとでないものなどに翻弄されております。

学校でミカタイプという面白くないソフトで練習することになっていますが、最近はいろんなオンラインタイピングがあることを知りましたので、ご紹介☆

★寿司打:腕試しにおすすめ!
http://neutral.x0.com/home/sushida/play2.html

★皿打:ちょいむずモードで悪戦苦闘中;ノーマルはクリアしました☆
http://neutralx0.net/sarada/play.html

★皿打2お試し版
http://typing.sakura.ne.jp/sushida/simple/sarada.html

★夜の森タイピング:夜中1人でやるには不気味だけど・・・クリアしてすっきり☆
http://neutralx0.net/yorumori/

★おやつハンター:タイピングとマウスの練習できます。なんか可愛いよ。スイーツとかフルーツとか色々あるよ。
http://funkyland.jp/game/mhunter01.html

★キッズタイピング:初心者におすすめ
http://kids.nifty.com/game/typing/food/index.htm

思いつくおすすめはこんなところかな。

有料ソフトで気になるタイピングソフト
★冬のソナタタイピング:ヨン様の声でナビゲートしてくれるそうだが・・・



 

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]