忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況
最近、こっちの日記テキトウでした。
と言うのも楽天が、ちょっとばかし調子がいい!
月収1000円から平均が2000円くらいになりつつあるこのごろです。
売り上げたポイントは全て楽天レンタルで使っちゃってるのですが・・・;
楽天レンタル はみんなにも本当お勧めです。

そんな話はさておき、
先週はなんか精神的にお疲れモードのyanでした。
それなのに、気がふれたようにいろんなことにチャレンジした気がする。
 
なんかフラッと思い立ち、全然働きたい気持ちがないのに、
ハローワークに紹介状をもらいに行き、会社に履歴書を持って行ってしまった。

なんか活動しないとなぁとは思っていたけど、まさかそこまで自分がするとは・・・!?
とちょっと意外だった。
 
ところで、その会社。
距離は前の会社よりはちょっと歩くけど、徒歩10分くらい。
場所はバッチリいいのですが、行ってビックリ!古い!!
フルすぎる!!
そして汚い、寒そう・・・。
正直あんな小汚い感じのオフィスに勤めたことがないので、ちょっと自信喪失。

更に、もし採用されたとすると、
おじさん2人と私の3人と言うメンバーで仕事なのだが、
そのうちの1人がyanをお出迎えしてくれた。
人は良さそうなのだが・・・
ポマード・・・

無理でしょう。
ポマードのにおいを浴びながら一日中事務所で、仕事しろって?
ありえないんだけど。

嗅覚のやたら発達しているyanには考えられない!
ともあれ、履歴書が山積みになってたのを見て、たぶん落とされるべ。と安心して帰ってきた。
ハローワークでも既に10人いたらしいしね。

そんなわけでちょっと忘れていたのだが、面接の電話がきたよ。
エーーーー!
来週それ行くのも面倒くさいんだけど。
落ちるように何か対策を練らねば・・・。

場所やお休み、給与とかの条件はいいんだけどな~。
それを踏まえても気が進まないよ。

それから、金曜日、ほとんど勉強もしないまま、日商Word3級の資格を受験し、合格しました。
本当は2級から受けたかったんだけど、こちらは難しくて、自信喪失してしまい、ちょっと見送ってる状態。
無難に3級から取ってしまったよ。これから本腰入れて勉強してみるかな。とは言え今月20日くらいまでに受験しないといけないので、間に合うかどうか・・・。

しかも最近は、パソコンのことより、ハングルの勉強で忙しいyanなのでした。こっち習いに行きたいよ。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
yan小銭稼ぎ調子いいね~

私はまだまだ修行が足りません

就職活動してるんだね~エライ

私は本当に専業主婦になっちゃってボケボケしてるわぁ~
  • by こうたんママ
  • 2008.11.02 Sun 10:19
  • EDIT
ちがうのよ~。
私は就職でなくて妊婦さんになりたいの。
なのに・・・早1年生だよ。どうなの?そんな年の離れた兄弟って、ちょっと誤算なんだけど・・・もう若くないし、もう前途多難だよ。

パートはしないと、旅行は行けないんだけどね。
キッザニアまた行きたい・・・





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]