忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最悪な居酒屋:琴似の「鳥○郎」
先日、うちのばあばが居酒屋に行きたいというので、かなーり久々に居酒屋に行きました。
                    *よく勘違いされるのですが、yanはお酒全く飲めません。

琴似の鳥○郎ってところ。

本店ではなくて、ヤマハやクッチーナの並びって言ったらわかるかしら?

超最悪でした!!

こんなに飲食店にムカついたことはないくらい。ひどかった。

柊生とばあばと私の3人で、7時40分くらいに入店したと思います。
混んでるのか、なかなかご案内してくれない。

その時に気づいて帰ればよかったと後悔です。

中に通されてみると、下げ切れてないテーブルがたくさんあるものの、客はそれほどいないし・・・

気を取り直して注文。
焼鳥とかサラダとか・・・

ビールとウーロン茶が出てきました。

その後、15分くらいしても何も来ないから、先にお土産用を注文しておこうと思い、店員にメニューを依頼。
返事は爽やか!
・・・でも
持ってこない。
他の店員に言うと、すみませんと言って持ってきた。

その後、30分経っても、何一つ来ない!居酒屋だよ!
お腹空いてるのに、イライラさせんなよ。

店員に催促。
メニュー表を忘れた女だ。料理来ない!というと
只今お調べいたします。
返事は爽やか!
・・・でも
戻ってこない。メシも来ない。

別の店員に聞く。こいつは店長だったらしい。
すみません!枝豆、サービスでお持ちします。
返事は爽やか!
じゃ、すぐに来るメニューは?と聞くと何点か教えてくれたので、注文。
すみません、すぐにお持ちします。

・・・戻ってこない。
枝豆もこない・・・
すぐに来るとお勧めされたメニューもこない・・・

この店、頭おかしくない?

そう思ったのは、注文から60分経過した時。
枝豆に何分かかるってさ!!

yan、キレました。

今度は店員さえ、見当たらないので、
板前みたいの捕まえて文句。

1時間待っても来ないってどういうこと?
もういらないわ。帰るからお愛想して!
すみません、わかりました。只今お愛想お持ちします。
ここでも、返事は爽やか。

そして、板前も戻ってこない。お愛想もこない。
さらに、帰る準備をしている我々にきたのがラーメンサラダ。
枝豆はこない・・・

この店の連絡システムはいったいどうなってるの?
ばあばが悪いからというし、柊生もお腹すかせてたので、それだけ食べることに。
60分待ってラーメンサラダONLYだよ。9時近くまで待たされて、柊生はそれしか食べれなかった。
しかもここは焼鳥屋。焼鳥焼くのに60分かかるってか?
60分焼いてたら普通、丸こげだよ。

ラーサラ平らげて、レジに行くと、さっきのアホ店長。
店長だとも思えなかったので、ネームタグみてビックリしたけど。

で、お土産は?
ハイー、もちろんできてませんでしたー。
たぶん、作ってもいなかったのでしょう。
そこへ店員が、注文してた焼鳥を持ってきたので、その分と食べた分だけ会計して!というと
この店長は、パニックになったらしい。

何も食べてないのに、ここでも時間かかる。
会計終わるのに何時間かけるつもりだ?またイライラが増す。

私は怒りのあまり、通常の会話ができなかったので、そこは、ばあばに任せておいた。
「では、ビール3杯分だけいただきます。」とアホ店長。
ハァ?
ビール3杯なんて飲んでないし!
ばあばが、「ウーロン茶とビール1杯とラーメンサラダです。あとお持ち返り分だよ。」って言うと、
「すみません」
ここでも爽やかに謝ってるよ。
たぶん、計算できないんじゃない?

何故か、急に会計が700円になりました。


安くなったのはいいけど、散々待たされて、どっから出てきたのか全く不明な数字。
お詫びですのでって言ってたけど、ありえなくない?
適当な会計に、会計を待ってた次の客もさぞ、ビックリしたことだろう。

勝手に安くしてくれたのはいいけど、お持ち返り分の焼鳥を渡さないので、ばあばが
「焼鳥は?」というと、思い出したようにくれた。
痴呆か?

本当、どうなってるの?この店。
二度と行かないよ!

本店は美味しいって噂だし、ススキのの鳥○郎はいい感じだったのに、ガッカリでした。
みんなも琴似の鳥○郎は気をつけて!!!
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
最悪だね~
聞いておいて良かったわぁ~
私けっこうクレームつけるの大好きだから、きっとここぞとばかりに文句言ってるだろうなぁ~想像できるよ~
お金なんか払わなきゃ良かったのに、時間返せ~って感じ
  • by こうたんママ
  • 2008.12.03 Wed 09:06
  • EDIT
てか、「クレームつけるの大好き」ってとこに笑ったんだけど。
お金払わなきゃ良かったときたか・・・。まだまだウワテがいたもんだ。勉強になります!

伊藤アサコっていう芸人知ってる?
アサクラミナミの格好してるお笑い芸人なんだけど、
「30過ぎてから・・・、怒りっぽくなった!!」
というネタやってて無性におかしかったんだよね。
それに通じるものがない?
私も立派なおばさんだよ。

でも、鳥○郎は本当ありえないわ!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]