忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エキストラ体験
ちょっと、今日は聞いて!!
けっこう興奮気味のyanです。
かねてからやってみたかったエキストラ。

柊生が生まれた頃から、エキストラやキッズモデル事務所に登録していたのですが、柊生に来るお仕事やオーディションはほとんどなくて、母親ばかりに来ます。興味はあったのですが、デブが出る幕ではないと思ってたし、仕事していたり、時間の都合がつかなかったりでなかなか参加できる機会がなかった。

函館は映画撮影の機会が多いらしく、エキストラ募集のお知らせがきます。

今回、失業を記念して函館にいるうちに一度はと思い参加してきました。。

監督は、森田芳光氏。
そろばんずく、キッチン、失楽園、黒い家、模倣犯、海猫なんかの監督で、バカやローの脚本や不夜城の出演なんかもしている有名な方らしい。 でも、監督はどこにいるのかよくわからなかったけど・・・

そんな監督さんが来年の映画「わたし出すわ」というオリジナル作品を撮影。
yanは市電に乗ってるOL役ということで、朝8時にはこだてどっくに集合。

寒い・・・
さっそく着替えさせられて、しばし待機。
エキストラマニアな方もいらっしゃって、いろんな話ができました。札幌からわざわざこのために来てた人もいてビックリ!基本的にみんな目立ちたがりな方が、年齢層広く集まってるので、楽しかった。

8時半~12時くらいまで市電に乗って撮影。いったい何往復したことでしょう?

ところで、エキストラの配置、雰囲気の説明が終わると
「小雪さんはいりまーす!」

小雪?

そうです。あの小雪ですよ!!
すげくない?
自分が座ってる席のまん前にあの大女優?モデル?がいるではありませんか。
芸能人をこんな至近距離であんな長時間見たのは初めてでした。

超顔ちっちゃいよ~。スタイルも素晴らしし、可愛いよ。
本当、お人形さんのようでした。
田舎者丸出しでがん見してました。

本番ではそんな小雪さんを眺めるわけにはいかず、口パクでおしゃべりしててとか、寝たふりとか本を読むとか、着替えたり脇役なりに色々ありました。
写真撮りたかったけど、通りすがりの人が撮影しているのでさえ怒られてたので、とても無理でした。

その後、俳優の井坂俊哉さんという男優さんが、市電の運転手さん役で登場。
こちらは今日まで知らなかった方ですが、ちゃんとパンピーとは違い、芸能人オーラが出ててかっこよかった。小雪さんに負けないくらい顔も小さいし、手足が長くてスタイル抜群。しかも気さくな方で、ちょっとだけだけどお話してくれました。

幻星神ジャスティライザーや零ZERO (映画)(2004)、パッチギにも出演している俳優さんです。
あんな素敵なかたならいつか大俳優になることでしょう!
日本人芸能人にはすっかり興味のなかったyanでしたが、今後は応援してあげたいなと思いました☆

ちなみに報酬はゼロです。
お弁当・カレーパン・お茶・Tシャツをもらいました。

でもね、参加してみて面白かったので、とても良かったです。
興味のある方は登録してみては?
   ↓
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/

今日の道新にも記事になってたよ。チェキラッチョー
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
いよいよ銀幕デビューですか♪
森田監督は北海道が大好きらしく、前作の伊東なんちゃらの主演映画も道南が舞台でしたね♪
言ってくれれば勝手にエキストラで電車に全裸で並走する男で
撮影に参加したのにwww
  • by 泣かせる中瀬さん
  • 2008.11.29 Sat 14:30
  • EDIT
泣かせる中瀬さん!
こんな形でお話できるとは・・・!嬉しい限りです。
てか、本当に泣かせる中瀬さん??大将?

ヨウコソです。

エキストラ、人が足りなくて困ってたらしいですよ。ちなみに私は中年女という分類でした。
けど、

小雪と共演した私はもう女優ですね(爆





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]