忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


布オムツ
友達のブログで布オムツのお話があったので、ご紹介☆

布で頑張るママにお勧めしたいアイテムは

ソフライナー 220枚入
 布オムツの下にこれを強いておけばウンチもパカっ!とはずせます。
自分で直接触れなくていいので、とっても便利でした。
トイレに流して大丈夫なように改良してほしいけど・・・





手軽にバケツでお洗濯National 手軽にバケツでお洗濯 電気バケツ(ミニ洗濯機)

これに突っ込んでおけばほとんど自分で洗うことも少ないわけで・・・
脱水機能はないんですけど、布オムツ用としては便利でした。

バケツ部分を持ち上げればバケツになるので汚水もトイレに流せます。
その後は雑巾洗ったりとかに使ったかな。

ちなみに、これは出産祝いでリクエストしてもらいました♪




★紙おむつ
どんなに布で頑張っていても紙が必要になる時は来る!

オムツの最高ブランドといえばパンパースでしょう。
産婦人科ではこれを使ってましたねぇ。先生、接待されまくりか?

金持ちだったら、これが一番いいんだけどね。毎回パンパを使える家計状態でない我が家だったので・・・(笑)

けど、
旅行に行くならぜったいパンパースでしょう。
なんてったってオムツの王様だし、コンパクト!
荷物は小さいに限るからね。


振返って一番使ったなぁと思うのはドレミかな?結構安いしね。
ドレミは他社に比べて臭いが少ない気がします。

1歳超えるとどんどんおしっこも臭くなり、量も増えるし!
個人的にはパンツタイプよりオムツタイプがお勧め!
変動調節できるから長くつかえるもんね。




    
質より量ならマミーでしょ。
なんたって安い!!

マミーはカサカサ・ゴアゴアしてるんだけど、意外にかぶれなかった

さすがは大手ユニチャーム様ですね。
さらにこの商品を気に入っていた理由として、懸賞が多い!yanはミッキーのGジャンと他にも何個か当たった気がする♪
メリーやパンパじゃ、何も当たんなかったよ。



★補助便座
  アンパンマン幼児用補助便座おしゃべり付P-02 


これから、トイレトレーニングと思ってる皆さんにはこれ!
yanは不覚にも一番たかーいアップリカのおまるを買ってしまった。(←高けりゃ早く卒業できるかと思ってた・・・)
おまる部分は、踏み台として今でも活躍して入るんだけど、おまるとしての機能はほとんど果たしたことがない。補助便座だけで十分だということがわかりました。

ですが、
しかーーーし!

ここでおすすめしたいのがこのアンパンマン。
やっぱり小さい子ってボタンや音楽やアンパンマンが大好きなんですね。
これがおいてあるお宅にお邪魔すると(3軒に1軒の割合で見かけた気が・・・)柊生は喜んでトイレにGO!
人んちでトイレトレするなって感じだけど(笑)

2歳6ヶ月でオムツとさよならしたわが子ですが、おねしょは、月1恒例イベントと化し、まだまだおしっことの戦いは続きそうな4歳児の母です。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
すごーい
さすが育児の先輩
バケツ洗濯機って便利ですか?
たまに2台洗濯機があれば楽だなって思うことがあります

私は産院がグーンを使っていたので、紙おむつを使うときはグーンを使っています
  • by めんめちゃん
  • 2007.07.12 Thu 00:22
  • EDIT
グーンも良いオムツだよね。パンパの次に高級オムツっていうイメージかな。売ってる場所も限定されてる気がするんですけど・・・。サンプルはたくさんもらったけど、貧乏な我が家ではあまり買うことはなかったかな。全プレとか良いよね。

子供できると本当洗物って、倍増するよねぇ!
うちも1歳までは、親と子の分、分けて洗ってたかも…。園児の外遊びも、新生児に負けないくらい汚れ物出してくれるよ~
  • by yan
  • 2007.07.16 Mon 00:18
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
얀 (Yan)
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
韓国ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
函館在住の幼稚園児の母
韓国ドラマオタク
パソコン勉強中
ブログ内検索
アクセス解析

最新トラックバック
最新コメント
[03/28 こうたんママ]
[11/22 yan]
[11/20 こうたんママ]
[07/01 みゆ]
[04/28 こうたんママ]
[02/27 こうたんママ]
[02/04 こうたんママ]
[01/20 かずみん]
[01/20 こうたんママ]
[12/20 大将]
☆アフェリエイト☆
☆アフェリエイト☆


アクセストレードレビュー
☆HPつくるなら☆

☆お水☆

☆月を買いたいなら☆

☆在宅で資格☆

☆ピクシー☆

☆楽天生活☆


☆仕事探し☆

☆子供関係☆

☆旅行☆



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]